3月中旬スイス・イタリアツアーの予算と申込み時期

Q※前回のご質問“ヨーロッパで治安が良いおすすめの国、予算、注意点”の続きです。

こんにちは

早速のご返信ありがとうございます。先ほどの返信内容を踏まえたうえで、また質問させていただきます。

①期間は3月中旬の5~7日間
②行き先は、スイスかイタリア
③初めてのこともあり、ツアー旅行希望

の条件ですと、予算はどのくらい必要になりますか?

あと、おすすめの旅行会社とだいたいいつくらいに申し込みに行けば良いのか、ご回答をよろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>予算はどのくらい必要になりますか?

ツアーの場合、大きく分けると

●フリープラン
航空券とホテルがセットになっただけのもの。乗り継ぎや空港~ホテル間の移動は各自で。※実質的に個人旅行とほぼ変わらない。
●現地係員付き
乗り継ぎは各自で。※現地係員は日本語堪能とは限らない。
●添乗員付き
日本出発時から係員が同行。

の3タイプがあり、さらに

・規定の人数が集まらないと催行されないことがある。
・1名で参加の場合は1人部屋追加代金がかかることがほとんど。
・添乗員付き以外は昼食&夕食は付いていないことがほとんど。
・市内観光は付いている場合と別料金(オプショナルツアー)で用意されている場合とがある。

など、細々とした条件はツアーごとにすべて異なります。また、料金は出発地によっても異なります。

まずは、こちらの格安ツアー比較サイトで条件を指定してご自身で調べてみてください。ここには(現時点で)174社30万種類ものツアーが登録されています。

ツアー料金に含まれない主なものは、

・空港使用料などの諸税(数千円~)
・海外旅行保険代(数千円~)
・昼食&夕食代(※添乗員付きでない場合)
・市内交通費&施設入場料(※観光付きでない場合)
・おみやげ代
・チップ代

などです。

食事代はどこで何を食べるかによってピンきりですが、日本で同等のものを食べるのと同じかそれ以上かかると思っておいてください。

あとは、現地で何をするか?で、おおよその予算は導き出せると思います。


>おすすめの旅行会社

トラブルがあると困るので、特定の旅行会社を推奨することはしておりません。

ざっくり言えば、やや割高でも安心感のある大手旅行会社か、料金(安さ)重視なら中小旅行会社か、ですね。


>だいたいいつくらいに申し込みに行けば良いのか

3月中旬出発なら今すぐにでも行った方が良いでしょう。学生旅行のシーズンですし、条件の良いものから順番に空きがなくなっていきますから。


2013年02月16日 08:55

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク