南米含む世界一周女一人旅、宿の手配と治安と荷物

Q4月中旬から6月末にかけて世界一周航空券を使っての旅行を計画しています。長期で移動の多い旅は初めてです。

基本的なことだとは思うのですが、宿の手配を移動しながらどのように探したらよいか不安です。ヨーロッパとカンボジアには一人で行ったことがありますが、期間も短く大きな移動もなかったので。

どうしても 南米に行きたいのですが、女一人での治安がよくないという情報をよく見ます。南米は周りにも行ったことがある人がいなく全く想像がつきません。

荷物はスーツケースでは無理でしょうか?バックパックも考えましたが 背負って歩ける気がしません。。

ヨーロッパ→南米→北米の順で周遊しようと思っています。この機会を逃すと なかなか難しくなるので是非行きたいです!

初歩的なことばかりで申し訳ありませんが、アドバイス頂けましたら嬉しいです。


スポンサード リンク



A>宿の手配を移動しながらどのように探したらよいか

こちらで具体的な方法を説明しています。


>南米に行きたいのですが、女一人での治安がよくないという情報をよく見ます。

南米の治安が良くないのは紛れもない事実です。常に最高度の緊張状態を保っていないといけません。

ご参考:初心者の女性が南米を一人旅


>荷物はスーツケースでは無理でしょうか?

旅行スタイルによります。

●スーツケースの場合:
主に中級~高級ホテルに泊り、近距離はタクシー、長距離は飛行機で移動。
●バックパックの場合:
主に安宿に泊り、近距離は徒歩か公共交通機関、長距離はバスか列車で移動。

スーツケースでゲストハウスに泊まったりローカルバスに乗ったりしていけないわけではありませんが、やはり違和感がありますし、珍しいのでとても目立ちます(目立つ=狙われやすい)。


>バックパックも考えましたが 背負って歩ける気がしません。。

根本的に持ち物が多すぎるのではないでしょうか。私なら世界一周するとしてもこの程度ですよ。

実際、小柄な私よりもさらに小柄な女の子バックパッカーも珍しくありませんから、極度に体力がないとかでない限り、可能なはずです。逆に言えば、自分の荷物を背負って歩けないほどに体力がないのであれば、長期で移動の多い旅をすること自体が難しいように思います。

ご参考:冬のスイス女一人旅、かさむ荷物と着替えとおしゃれ


ご質問の続き“南米含む世界一周女一人旅、予防接種と海外旅行保険


2013年03月04日 19:12

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク