ワインをバックパックに入れて預け荷物にしても大丈夫?

Qスペインにバックパックで1人旅をけいかくしているのですが、バックパックを空港で預けても大丈夫なのでしょうか?

とくに帰路で、お土産は機内持ち込み不可なものが多いと聞いたのですが、盗難が多いことや、ハードケースでないこともあり預けるのがなんとなく不安です。

預けても大丈夫だとしても、割れ物は避けたほうがいいですか?できたらワインとか、瓶などの割れ物もお土産に買って帰りたいのですが…バックパックだとやはり割れてしまうでしょうか。


スポンサード リンク



A>お土産は機内持ち込み不可なものが多いと聞いた

今は大変厳しいので、お土産でなくても持ち込めないものは多いですよ。

機内持込・お預け手荷物における危険物について


>盗難が多いことや、ハードケースでないこともあり預けるのがなんとなく不安

基本的に高価なもの(貴重品類)と壊れものは預け荷物の中に入れてはいけません。

バッグをこじ開けられて抜き取られたり、バッグ丸ごと盗難・紛失の可能性もあります。また、積み下ろしの際はバッグの上に(他の乗客の)重いバッグをいくつも積み重ねたり、ポンポン放り投げたりします。


>預けても大丈夫だとしても、割れ物は避けたほうがいいですか?

上述のように大丈夫とは言えませんし、とくにワレモノは絶対に避けるべきです。貴重品もワレモノも入っていないなら預けても構いません(ロストバゲージは覚悟の上で)。


>バックパックだとやはり割れてしまうでしょうか。

かなりの確率で割れてしまうと思います。プチプチのような緩衝材や衣類等でグルグル巻きにして、全体重をかけて乗っかっても潰れず、1メートル以上の高さから落っことしても割れないくらい頑丈に梱包すればひょっとしかしたら助かるかもしれませんが…非常に分の悪い賭けなのでおすすめはしません。


2013年03月21日 07:29

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク