ソウル往復と釜山往復を片道ずつ利用して残りは破棄

Q韓国1週間ほど行きたいと思っています。往路、名古屋セントレア発ソウル復路はプサンから福岡着で日本へ帰国したいのですが・・・

たとえば、格安航空券の往復切符をそれぞれソウル往復とプサン往復を購入してそれぞれの航空券の片道だけ利用して残りは破棄するという手は使えますか?



A復路が福岡発釜山(往復)の場合、その手は使えません。

なぜなら、航空券には順番通りに使用しなければならないというルールがあるからです。

往路で名古屋発ソウル(往復)の残りを放棄することは(若干の問題はあるにしても事実上、自己責任で)可能だとしても、復路で福岡発釜山(往復)の往路を放棄すると自動的に復路も放棄することになってしまいます。

復路の放棄はあり得ても、往路の放棄はあり得ないのです。

例えば、

・往路:名古屋発ソウル(往復)
・復路:釜山発福岡(往復)

の組み合わせであれば、(若干の問題はあるにしても事実上、自己責任で)可能です。

2013年03月28日 07:55

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

高級ブランド品は 中国の正規店or日本 どっちが安い?

バンコクの両替所でクレジットカードを現金化できる?

Grab(グラブ)のクレジットカード登録は日本ではできない

10日間でランカウイ島、ペナン島、キャメロンハイランドへ

40日間インドシナ周遊の予算とお金の持ち方