ドイツ・オーストリア・スイス観光の移動手段や経路効率化

Qヨーロッパ(ドイツ・オーストリア・スイス)観光

こんにちは。

5月27(月)~6月5日(月)に、ドイツ・オーストリア・スイスを、約2週間かけて観光しようと思っています。綺麗な景色や、美味しい食事を求めての、1人旅です。

ドイツ
フランクフルト→ケルン→ベルリン→ニュルンベルク

オーストリア
ウィーン周辺→ドイツに戻ってミュンヘン

スイス
主要都市観光

漠然とした計画ですが、アドバイスをお願いしたいです。
(どこに何泊、移動手段、経路の効率化など)
移動手段は鉄道を予定していますが、飛行機も検討中です。

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>どこに何泊

どの都市に何泊したいか(どの程度興味があるか)はご自身にしかわかりませんが、2週間で7都市以上を周るとなると、1都市平均2泊以下です。もう少しゆっくり見たい都市がある場合は、その分どこかを削って調整することになります。


>移動手段、経路の効率化など

鉄道でジャーマンレイルパスかユーレイル・セレクトパス(3カ国)、のどちらかを利用するのがベターではないでしょうか。

比較的狭い範囲での移動なので効率化できる余地は少ないです。予定のルートで良いように思います。

ご参考までに、列車の時刻表はドイツ国鉄のサイトで調べられます。


>移動手段は鉄道を予定していますが、飛行機も検討中です。

今回の予定の中では移動距離が最も長い区間でも鉄道で5時間前後しかかからないため、飛行機を利用するメリットはありません。

飛行機だと出発の1~2時間前には空港に居なければならないことや、市内~空港間のアクセス、預け荷物のピックアップなども考慮すると、下手したら鉄道より時間がかかることもあり得ます。


ご質問の続き“2週間ドイツ・オーストリア・スイス旅行の具体的プラン


2013年04月25日 18:24

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク