東南アジアで一人旅におすすめの国は?

Q※前回のご質問“1週間~10日でインド&スリランカ周遊ツアーまたは一人旅”の続きです。

ご丁寧にご回答して頂き、ありがとうございました。少し前にご相談をしました、とまちゃん★と申します。

やはり場所的に予算よりだいぶ割高になりますが、安全面、交通面等を考慮するとなるとツアーが良さそうですね。また、少し的を絞った方が良いのかなとも思いました。
(いつもは現地に着いてから適当に決めていることが多いので)

ちなみに、カオルさんの経験で、この国はいいよ~みたいなところはありますか?インド以外にも検討してみようかなと思いまして。ひとりで行ける、自分の時間を自由に使える、体力のある今こそ行く、そんな感じで探しています。

まわりにはなかなか経験者がいなく、参考にさせて頂ければと・・・お時間があればで結構です。


スポンサード リンク



A>カオルさんの経験で、この国はいいよ~みたいなところはありますか?

良いところはたくさんありますが、私が良いと思うところは行き難い上にとくに何もない(だから誰も行かない)ような辺鄙な場所が多いんですよね。

今回は時間が限られている(1週間から10日程度)ため移動に多くの時間を割かれるヨーロッパと中南米は除外し、東南アジア内で考えてみました。

東南アジアで私が好きな国は、

・ミャンマー:人が良い。とくに何もない田舎町が良い。
・ベトナム:人はアグレッシブだけれど活気があり刺激がある。海あり山ありで見どころ豊富。
・ラオス:人が穏やかでのんびりできる。優れた織物がある。

ですね。いずれも複数回行きました。

・タイ:旅行しやすく海あり山ありで見どころ豊富。
・カンボジア:アンコール遺跡があるけれどほとんどそれしかない。

もわるくないと思います。


2013年09月09日 21:49

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク