欧州子連れ旅行、三歳児に寝台列車は難しい?

Qこんにちは。3月初旬より20日間、夫婦+3歳児でヨーロッパ旅行に出かける予定です。

ミラノ~フィレンツェ~ヴェネツィア→中欧へ(ハンガリー・スロバキア・チェコ)→フランクフルトより帰国です。基本は鉄道で移動したいのですがヴェネツィアから中欧への移動時間がネックになります。

3歳児に寝台列車は難しいでしょうか?
またどの鉄道パスがお得でしょうか?
またヴェネツィアから中欧へアクセスの良い国はありますか?

お返事いただけると有難いです。宜しくお願いします。


スポンサード リンク



A>3歳児に寝台列車は難しいでしょうか?

同行した経験がないのでわかりません。ただ、短期間でこれだけ頻繁に移動すること自体が大変そうに思えます。

ある程度長距離で飛行機が有効に使える区間は飛行機の方が良いんじゃないでしょうか。LCC(格安航空会社)なら料金も格安ですし。

ベネチア→ブダペストのフライトがあるLCCの例:ライアンエアー
※探せば他にもあるかも。


>どの鉄道パスがお得でしょうか?

今回の場合、ユーレイルパスの類はどれもお得じゃないと思います。イタリア国内だけでも相当乗りまくらないと元が取れないような料金設定ですし、中欧(東欧)は元々の料金が安めだからです。

イタリア国鉄のサイトで区間乗車券の料金を確認(購入も)できます。
※具体的な購入方法まではご案内できません。

それに、乗り放題パスを買うと「もったいないからもっと乗らなくちゃ…」という心理から必要以上に移動ばかりする旅になりがちで、一人旅ならともかく、小さなお子さん連れには過酷です。余計な移動を抑制するという意味合いでも、鉄道パスの利用はおすすめしません。


>ヴェネツィアから中欧へアクセスの良い国はありますか?

鉄道ならオーストリア(ウイーン)が良いと思いますが、上述のように飛行機の利用をおすすめします。


続き "ライアンエアーの預け荷物と機内持ち込み手荷物"


2014年02月04日 14:39

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク