ライアンエアーの預け荷物と機内持ち込み手荷物

Q早速のご回答ありがとうございました。

また質問させていただきたいのですが、ライアンエアを使用した場合、バックパック90Lはあずけられるのでしょうか?夫バックパック90L、私バックパック60L、それぞれが他にショルダーとベビーカーを持参する予定です。

また子供も一人前の料金がとられるようですが、10kg以内の機内持ち込み荷物は3人分無料になりますか?

ベネチアからブタペストはアドバイスいただいたライアンエアーが良さそうですが調べきれなく悩んでしまいました。重ね重ね恐縮ですが宜しくお願い致します。


スポンサード リンク



A本来はライアンエアーに尋ねるべき内容ですが、公式サイトの購入画面をざっと見てみた限りでお答えします。
※正確性は保証できません。自己責任でお願いします。


>バックパック90Lはあずけられるのでしょうか?

重さによるんじゃないでしょうか。規定では一人あたり2個まで、1個あたりの重さは最大20kgまで、合計で最大35kg(15kg+20kg)までのようです。
※いずれの場合も有料。


>夫バックパック90L、私バックパック60L、それぞれが他にショルダーとベビーカーを持参

バックパック2個(それぞれ有料)とベビーカー(無料)は預け荷物、ショルダーバッグ2個(規定内の重量・サイズであれば無料)は機内持ち込み手荷物になるかと思います。


>10kg以内の機内持ち込み荷物は3人分無料になりますか?

3人分無料になるはずです。

こちらのページ(公式サイト)に細かな規定が書かれています。よく読んで理解しておいてください。
※細かな疑問点を私に聞かれてもわかりません。


あと、注意すべき点としては、「BOADING PASS」(搭乗券)を事前に印刷しておかないと、高額な追加費用(罰金?)がかかることです。

それと、優先搭乗の権利は買っておいた方が良いように思います。

制限が多くて何かと手間がかかるのは、安さゆえ仕方のないことです。


参考記事:
最新2013年 Ryanair(ライアンエアー)の予約方法(画像、日本語訳付き) | 家族で海外旅行.jp
楽しい!ライアンエアーの乗り方! - AllisPossibleIfOnedesires


2014年02月09日 09:56

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク