1ヶ月でインドシナ周遊、予算15~20万円で大丈夫?

Q※前回のご質問“1ヶ月でインドシナ周遊、シンガポールinかバンコクinか”の続きです。

ありがとうございます。

ルート詳しく考えるのは後の楽しみに取っておき、とりあえず航空券だけ手配しようと思っていたので助かりました。シンガポールinを取る決心が付きました。

物価の高いシンガポールは1泊(何度か行ったので)でマレー半島5日,バンコク近郊もパスして現地ツアー参加してアンコール。その後タイ北部、ラオス、ベトナム北部から南下してホーチミンとおおざっぱに考えています。

航空券別での滞在費、15-20万位見ておけば大丈夫ですか? ゲストハウスのシングル宿泊、食堂レベルの食事プラスBEER、原則鉄道、バス移動予定です。よろしくおねがいします。


スポンサード リンク



A>航空券別での滞在費、15-20万位見ておけば大丈夫ですか?

予備費(緊急用)および海外旅行保険代として3万円程度は除けておきましょう。そうすると

残金12~17万円÷30日≒4,000~5,666円(1日あたりの予算)

となり、想定通りの節約旅行なら大丈夫かと思います。

とはいえ十分余裕があるというほどでもないので、物価の高いシンガポール~マレーシアあたりは早めに抜けるなどして調整し、常に節約を心がけてください。

参考記事:予算10~15万円で2~3週間東南アジア6カ国周遊


2014年04月29日 08:36

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク