ミャンマーのオンラインビザ申請は素人でも問題ない?

Qはじめまして とと と申します。実は前回仕事でミャンマーを訪れる機会がありまして あちらの風土に惚れ込んでしまい、来月3月5日~3月25日に観光で旅行に行く予定です。

前回仕事で行ったのが初めての海外で、チケットやビザの手配は会社がやってくれたので問題はなかったのですが、今回は個人で行くので航空券やビザの手配を自分でしなければいけない次第です。航空券は直行便をオンラインで購入し、もうメールでEチケットを頂きました。保険同様です。

ここで一つ目の質問なのですが Eチケットはプリンターで印刷し、それを持っていけば成田国際空港でチケットに変えてもらえると言うことでよろしいのでしょうか?

そして二つ目の質問になります、ミャンマーはビザが必要な国だそうです。今年の9月からオンラインビザと言うものができたとネット上で読みました。写真や必要事項を書き、通ればコピーをして持っていくだけでいいとと事で、それで取得してみようと思っているのですが、素人が手を出しても問題無い物でしょうか?入国拒否をされたりはしないでしょうか?

何卒ご回答の程よろしくお願い申し上げます。


スポンサード リンク



A>成田国際空港でチケットに変えてもらえると言うことでよろしいのでしょうか?

空港のチェックインカウンターで

・Eチケット(航空券)の控え ※印刷したもの
・パスポート
・ビザ ※印刷したもの

の3点を提示し、ボーディングパス(搭乗券)を受け取ることになります。

Eチケット(航空券)と搭乗券は別物ですし、Eチケットの控えを搭乗券に「変えてもらう」のではなくて、Eチケットの控えを提示して搭乗券を「発行してもらう」というのが正しいです。

ちなみにEチケットそのもの(航空券の原本)は電子データにすぎないので、航空会社のコンピュータ上に存在しています。
…ちょっとややこしいですよね。

参考:飛行機の乗り方


>今年の9月からオンラインビザと言うものができたとネット上で読みました。

こちらですね。


>素人が手を出しても問題無い物でしょうか?

ここまで究極的に簡素化されたシステムは、むしろ素人向けだと言えます。ビザの申請から受領までをネットで完結できてしまう国なんて、世界的にみてもほとんどないですよ。

ミャンマー大使館公式サイトからもリンクされている公式なものですから、何も問題はないと思います(ウイルス感染とかしてなければ…)。


>入国拒否をされたりはしないでしょうか?

ビザ=入国許可証ではありません。たとえ正規のビザを持っていたとしても、入国拒否される可能性は常に誰にでもあります。
…よほどのことがない限り大丈夫ですけどね。


2015年02月14日 14:02

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク