目的なしにインドネシア・ジャカルタに長期滞在する方法

Qジャカルタに行こうと思っているのですが(半年~一年)何をすべきなのかさっぱりわかりません。

特に目的もなく、いくのですがVISAは長期滞在が必要とだけ聞いて、どこで取得すべきか、期間はどれぐらいかかるかの情報もわかりません。

やること・手順などを詳しくおしえてほしいです。


スポンサード リンク



A>特に目的もなく、いく

目的もなしにインドネシアの長期滞在ビザを取得することはできませんので、到着ビザ(30日間)+延長(30日間)=60日間が当面の滞在限度となります。


>どこで取得すべきか

到着ビザは到着した空港(あるいはガルーダ・インドネシア航空の特定の便の機内)にて申請・取得し、延長は現地のイミグレーション(入国管理事務所)に出向いて手続きします。


>期間はどれぐらいかかるか

到着ビザはその場で発給、延長は(原則的には)申請日の翌営業日発給のようです。


>やること・手順など

詳しくはこちらをご覧ください。


目的もなしに60日を超えて滞在したい場合は、一旦隣国等へ出国し、すぐに戻ってくる(再入国する)ことで再び到着ビザ(30日間)+延長(30日間)=60日間の滞在が許可され、これを繰り返せば(論理上は)何年でも滞在できることになります。

ただし、これは俗に「ビザラン」と呼ばれているグレーな方法ですので、必ず再入国が認められるという保証はありませんし、とくにオススメするものでもありません。くれぐれも自己責任でお願いします。


※ビザの規定は予告なしに突然変更されることがあります。インドネシア大使館等で最新の情報をご確認ください。


続き "インドネシア長期滞在、ビジネス目的のビザだとどうなの?"


2015年07月30日 00:00

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク