インドネシアは片道航空券だと入国審査に引っ掛かり強制送還?

Q※"インドネシアや周辺国ではお金はどうする?引き出せる?" の続き

ありがとうございます。

本日、チケットを買おうと相談に乗ってもらうと「片道航空券だと入国審査に引っ掛かり強制送還と言われました」
ホントですか?

予定としてはジャカルタに行って、ビザ延長で2か月、マレーシア、シンガポール、タイに行こうと思っています。

どうすればいいかわからないのですが教えていただいてもよろしいでしょうか?


スポンサード リンク



A>ホントですか?

100%ではないにせよ、比較的高い確率であり得るでしょうね。

▼ご参考
よくある質問:片道航空券でビザ免除の国に入国できますか?


>予定としてはジャカルタに行って、ビザ延長で2か月、マレーシア、シンガポール、タイに行こうと思っています。

インドネシア入国から60日以内にインドネシアを出国する航空券を持っていれば(たぶん)大丈夫です。

ただ細かいことを言うと、入国時点では30日間しか滞在許可がもらえないので、「30日以内に出国する便じゃないとダメだ」とか突っ込まれる可能性もゼロではありません。

その時は「入国後に30日間延長します」「滞在するのに十分なお金も持っています」などと明瞭に説明して係官を納得させる必要があります。

いずれにしても入国の保証はできませんので、くれぐれも自己責任でお願いします。


マレーシア、シンガポール、タイへの(片道航空券での)入国は、インドネシアほど厳しくはないはずですが、絶対大丈夫とも言えません。

万全を期するなら、インドネシア同様に出国チケットを事前に用意しておくことです。


続き "格安航空会社タイガーエアはJCBで支払うことができる?"


2015年08月15日 13:24

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク