ソウル旅行は延期した方がいい? - 海外個人旅行の心構え

Q来月、韓国のソウルに旅行に行こうと考えていますが、先日ソウルで大規模なテロがあったので不安です。

友達と2,3日ソウルで旅行を考えているのですが、延期した方がいいでしょうか?

12月の下旬を予定しています。

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>先日ソウルで大規模なテロがあったので不安です。

ソウルで大規模なテロは(今のところ)起きていませんよ。


>延期した方がいいでしょうか?

今や世界のどこでテロが起きても不思議ではないので、用心するに越したことはありません。

ですが、今現在ソウルに差し迫った危機があるかといえば、ないんじゃないかと思います。

かといって、絶対大丈夫ですよ、とも言えません。


>12月の下旬を予定しています。

ましてや、未来のことなど誰にもわかりません。

今大丈夫だとしても、来月も大丈夫だという保障はどこにもありません。

明日のことさえわからない不確かな世界を我々は生きているのです。


海外個人旅行の心構え

その時々での最新の(かつ正確な)情報を収集・分析し、「いつ、どこで何が起きてもおかしくない」と了解・覚悟した上で、旅立つべきでしょうね。

いつ、どこへ行くにしても。

※くれぐれも自己責任でお願いします。


参考:海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報


Q回答ありがとうございます。

ソウルで起きたのはテロではなくて、デモでした。うち間違えました。

大規模デモがあっても、特に差し迫った危険はないと判断していいですか?

自己責任は承知しております。よろしくお願いします。


A>大規模デモがあっても、特に差し迫った危険はないと判断していいですか?

デモの原因(背景)や発生場所等を確認したうえで、ご自身で判断してください。

※もし差し迫った危険がなかったとしても、海外では常に危険はあるものだと肝に銘じておいてください。

ご自身で判断ができない(けどどうしても行きたい)場合は、個人旅行ではなくツアーにしておきましょう。

本当にヤバイ状況だと旅行会社が判断すれば、ツアーは中止されますから。


2015年11月30日 08:25

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク