タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?

Q突然の質問失礼します。

これから海外旅行を控えている者です。タイに5日間滞在し、帰国後5日後にイタリア、パリへの10日間の旅を計画しました。

ですが、今になって帰国後5日しかないことに焦っています。タイは体調を崩しやすいという話を聞き、時差やその他の問題も今になってから不安になってしまい…

この旅行スケジュールはやめておいたほうがいいでしょうか?



A>タイは体調を崩しやすいという話を聞き、時差やその他の問題も

食べ物や飲み物の衛生状態に気をつける(生ものは極力避ける)のと、寒暖の差が激しいことに留意してください。外は暑くても室内はエアコンが効きすぎていて寒いことが多い(薄手の長袖の上着が必須)です。

時差は2時間なので気にするほどの影響はありません。


>この旅行スケジュールはやめておいたほうがいいでしょうか?

手数料がかからないなら念の為もう少し間を空けても良いかもしれませんが、何万円も払って変更しなければならないほど無茶なスケジュールでもないと思います。

タイから帰国した後の5日間は十分な休息をとって、気力と体力を回復させておきましょう。

2016年04月10日 09:18

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

世界一周航空券はどこの旅行会社でも発券できる?

周遊(往復)航空券と一区間ずつ予約した航空券の違い

ルワンダでの蚊・ノミ・ダニ対策、コンセント、高山病等

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?