フィリピンで2週間語学学校に通ってからタイ旅行

Q初めまして。当方23歳大学4年生の関西在住の男子です。

この度、初めての海外旅行を計画しており、旅程の相談です。

7月3日より関空を出てフィリピンのセブへ行き、そこで2週間程語学学校に通ったあと、フィリピンを2~3日観光してからタイへ行き、カオサンロードを拠点にタイの観光を2~3日、その後カンボジアへ向かいアンコールワットの観光をしてから帰国しようと考えております。

7月3日~7月16日 フィリピン語学学校
7月17日~7月19日 フィリピン観光(セブ拠点)
7月20日~7月22日 タイ観光(カオサンロード拠点)
7月23日~7月29日 カンボジア観光(アンコールワット)
7月30日~7月31日 カンボジアからタイへ移動し、帰国

7月31日または8月1日に帰国予定です。8月初旬には日本で用事があるのでこれはずらせません。

相談させていただきたいのは、この旅程を吟味していただきたいです。「もっとこうした方が良い」「これを見るべき」「この国はつまらないからこっち行ったら?」「ここは危険だからやめた方が良い」などなど、なんでも教えていただきたいです。

周囲にバックパッカー経験者があまりいないので、自分で建てた計画があっているのか不安です。よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>7月20日~7月22日 タイ観光(カオサンロード拠点)

(滞在期間が非常に短いので)足を伸ばすにしてもせいぜいアユタヤくらいまででしょうね。遺跡に興味があるのなら。


>7月23日~7月29日 カンボジア観光(アンコールワット)

(アンコール遺跡は見応えがあるので)遺跡が大好きなら問題ないですが、もしそうでないなら時間を持て余すと思います。


>「もっとこうした方が良い」

個人的には、全行程の半分もの期間を語学学校に費やすのはどうかな(もったいないな)という気はします。費用だってそれなりにかかるででしょうし。

英語なら日本の学校で10年近く勉強しているはずで、今さら2週間ばかし勉強したところで何になるのか。

旅行のための会話力向上が目的だとしたら、旅行しながら体当たりで(必要に迫られて)覚えていく方が早いですよ。たぶん。しかもそうすれば旅行期間は2倍に延びて、余計な費用も一切かかりません。

でも、考え方は人それぞれですし、何か特別な事情でもあるのかもしれません。せっかくご自分で計画されたのですから、それはそれでいいんじゃないかと思います。


>「これを見るべき」

予定の範囲内では上述のアユタヤくらいしか思いつきませんね。遺跡以外の何に関心があるのかわからないですし、タイの滞在期間は短すぎるし、カンボジアの見どころはアンコール遺跡くらいなので。


>「この国はつまらないからこっち行ったら?」

今の予定とは全然変わってしまうけれど、遺跡が好きなら「世界三大仏教遺跡めぐり」なんて面白そうじゃないですか?

【世界三大仏教遺跡】
・インドネシアのボロブドゥール
・カンボジアのアンコール
・ミャンマーのパガン


>「ここは危険だからやめた方が良い」

どこも大差ない(避けるほどのことはない)ように思います。深夜に路地裏を徘徊する趣味があるとかでなければ。


2016年06月15日 07:09

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク