ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法

Q一週間ベトナムに行くのですが携帯はどうやって使ったらいいのですか? 料金がすごく発生したりが心配です。ネットワークとか使えるのですか

softbankの iphone5を持っています。


スポンサード リンク



A

通話料

ベトナムでiPhone5を使う場合の通話料

日本への発信は175~295円/分、日本からの着信は80~95円/分と高額です。日本国内と違って着信するだけでも(相手にかけてもらっても)料金が発生する点にご注意ください。

海外で携帯料金(国際電話)を安く済ませる方法もご参考に。


通信料

ソフトバンクには『海外パケットし放題( iPhone )』という定額サービスがありあます。最高でも2,980円/日なので、7日間で20,860円を超えることはありません…といっても、結構高いですよね。

モバイルWi-Fiルーターのレンタルなら980円/日なので、7日間6,860円で済みますが、使い放題ではない点にご注意ください。

尚、ソフトバンクの iPhone5は(正規の方法では)SIMロック解除ができない端末なので、現地のSIMに差し替えて使うことはできません。仮に(何らかの方法で)できたとしても、現地でのSIM購入や設定は少々敷居が高いように思われます。


>ネットワークとか使えるのですか

ホテルやカフェにFree(無料) Wi-Fiがあれば使えますが、パスワードがかけられていることが多いので、スタッフに聞く必要があります。

パケット料金を発生させないようにする設定をしておかないと、高額な通信料がかかります。ご注意ください。


2016年09月25日 10:45

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク