モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

Q9月の21日に成田発→モスクワ経由→アテネ経由→サントリーニ島に行きます。サントリーニ島に3泊、アテネに2泊、移動してローマに3泊する予定です!

彼と旅行に行くのですが、相手は留学をしていて、アテネで待ち合わせという形です。成田からアテネまでは1人で行くことになるのですが、海外旅行の1人旅は初めてでとても不安です。。

航空会社がアテネまではアエロフロートなのですが、問い合わせをしたところ、アテネまではボーディングパスを受け取れるということでした。

私はあまり英語を話すことができないので、ポケットwifiを借りて、翻訳アプリなどで対応しようと考えています。

そこで質問なのですが、

①モスクワ空港での乗り継ぎの際、ボーディングパスを持っていれば入国審査など通らず、乗り継ぎにそのまま行けると思うのですが、スムーズに乗り継ぎは出来るでしょうか?(2時間30ほど乗り継ぎ時間あります)

②アテネ空港での乗り継ぎ時間が6時間30分ほどあるのですが、旅行相手が着く時間を引いても5時間ほど待ち時間があるのですが、空港から出るのは怖いので、空港で過ごそうと考えているのですが、時間を潰す場所はあるでしょうか?
またプライオリティパスや楽天カードを所持してなくても使用できるラウンジはありますか?
女性や1人ということもあり安全な所で相手を待ちたいと思うのですが、どうすれば良いか全く分からず困っています。(アテネには22時30に到着し、朝5時過ぎの飛行機です。)

あと女性1人旅ということで、気をつけたほうが良い点、服装など教えていただけると幸いです。

補足
スーツケースは預けず、機内持ち込み可のスーツケース兼リュックサックを持っていく予定です。


スポンサード リンク



A<br />
>翻訳アプリなどで対応しようと考えています。

乗り継ぎだけならそこまでしなくても大丈夫だと思いますよ。空港係員にボーディングパスを見せて「どっち?」って聞く程度のことですから。


>①
>スムーズに乗り継ぎは出来るでしょうか?

アテネ行きの出発ターミナル(D-F)とゲート番号(2桁の数字)を確認したうえで、案内表示に従って(あるいは係員に聞きながら)進むだけなので、簡単にできると思います。

心配ならシェレメチェヴォ国際空港の乗り継ぎのご案内ターミナル案内(フロアマップ)を印刷して持っていきましょう。


>②
>空港から出るのは怖いので、空港で過ごそうと考えているのですが、時間を潰す場所はあるでしょうか?

深夜なので外には出ない方が良いでしょうね。コンパクトな空港なので時間を持て余すかもしれませんが。

あまり良いのが見つからなかったけれど、アテネ国際空港のターミナル案内(フロアマップ)到着階(PDF)出発階(PDF)を参考にしてください。


>プライオリティパスや楽天カードを所持してなくても使用できるラウンジはありますか?

わかりません。

プライオリティパスがなくてもお金を払えば入れることもあるので、ラウンジの受付で聞いてみてください。


>安全な所で相手を待ちたいと思うのですが、どうすれば良いか全く分からず困っています。

空港ターミナル内にいれば(絶対ではないけれど)そこそこ安全ですよ。荷物から目を離したり熟睡したりしてはいけませんが。

というか、そういうことは留学して現地にいる彼氏さんがお膳立てしてくれて然るべきなんじゃないでしょうか。本気で貴女の身を案じてくれているのなら。


>気をつけたほうが良い点、

知らない人に声をかけられてもついていかないこと、とか書き出したらきりがない(本一冊分くらいの分量になる)広範で漠然とした問いかけなので、とりあえず適当なガイドブックを一冊買って読んでください。

出発が迫っていてゆっくり読んでいる暇はなくても、行きの機内ではたっぷり時間があるはずです。


>服装など教えていただけると幸いです。

なるべく(狙われないように)目立たないことです。


2016年09月15日 00:04

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク