クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

Qちょっと事情があって現在ブラック状態でクレジットカードが作れません。おまけに昨年2月に会社を退職してしまったので安定した収入がありません。

ですが、人生で今まで海外旅行に行った事が1度も無く、会社を辞めたときにはどこかに行きたいと軽く考えていました。

海外に行ったことがないのでパリのルーブルや凱旋門・エッフェル塔、またはアメリカニューヨークの自由の女神やタイムズスクエア・ワシントンのリンカーン像やスミソニアンに行きたいと思っておりました。

そこに、海外に頻繁に出張している友人から4月にニューヨークに行きませんかという誘いを受けました。友人は20年間分のマイルが貯まっているのでそれを使ってしまおうということで「航空券ぐらいは出しますよ」と誘ってくれました。

そこで、もし行くと仮定してクレジットカードがなくても問題ないのでしょうか?アメリカは完全にカード社会だと言いますし・・・

普通のホテルに泊まるとしてデポジットは例えば2人で行くとしたら同室であれば1人がデポジットすれば問題ないと聞いたことがあります。

その他、ショッピングなどに関してはVISA Debit、NEO MONEY、キャッシュパスポート、全日空VISA Debit、マネパなどでも代用できますか?

また航空運賃はかからないとしたら行く場所にもよると思いますが、ワシントンには寄らないとして自由の女神とタイムズスクエア4/7出発、4/11帰国でいくらぐらい必要でしょうか?

以上の状況と条件になるのですが、行くべきでしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか?


スポンサード リンク



A>クレジットカードがなくても問題ないのでしょうか?

多少の問題はあるでしょうけど、なければないでなんとかなりますよ。
※実際に私はアメリカを含む50か国以上をクレジットカードなしでやり過ごしました。


>同室であれば1人がデポジットすれば問題ないと聞いたことがあります。

ご友人と一緒なら立て替えてもらうのがベターでしょうね。デビットカードだと(使えたとしても)一時的に二重引き落としの状態になることがありますし、現金だとホテルによっては結構な額を要求されるかもしれません。


>ショッピングなどに関してはVISA Debit、NEO MONEY、キャッシュパスポート、全日空VISA Debit、マネパなどでも代用できますか?

代用できますが、使えなかった場合や万一に備えてある程度の米ドル現金も必ず持ち歩いてください。足りなくなったら(国際キャッシュカードとして)ATMで現金を引き出して補充できます。

ご参考:国際キャッシュカード 手数料比較


>行く場所にもよると思いますが

行く場所よりも、「泊まる」場所と「食べる」場所によります。とくにNYの場合は。


>いくらぐらい必要でしょうか?

ピンきりなので一概には言えませんが、ごく大雑把に言えば(何をするのも)日本の2倍くらいが目安です。

例えば日本人感覚の「普通のホテル」なら一泊2~3万円くらい。食事も「普通のレストラン」ならランチとディナーで一日1万円くらいは見積もっておくべきでしょう。

(ホテルおよびデポジット代+食費+交通費)×滞在日数
 +お土産代等+海外旅行保険

クレジットカードがない場合、海外旅行保険には必ず入っておいてください。アメリカの医療費はおそろしく高いので。


>行くべきでしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか?

時間とお金があるなら行くべきでしょう。こんな絶好の機会を逃したら、もう二度とチャンスは訪れないかもしれません。業務以外で誰かが飛行機代を出してくれるなんて、なかなかないことですよ。
※少なくとも私は一度も経験ありません。

でも、お金が惜しい(もったいない)と思うのならやめておいた方が良いと思います。


続き "3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金"


2017年02月10日 10:35

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク