未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

Q初めまして。海外旅行をしたいと思っている者ですが、私は現在未成年で、英語の知識もなければ貯金もありません。

私みたいな人が海外旅行なんてできるのでしょうか?

ちなみにヨーロッパに行きたいと考えています。

すごくアバウトな質問で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>現在未成年

出発時点で何歳なのかによって違ってきますが、18歳になっていればまず問題ありません。

参考資料(PDFファイル)


>英語の知識

あるに越したことはないけれど、なくてもなんとかなります。


>貯金もありません。

こればっかりはどうにもなりません。海外旅行に必要な最低限のものは、「パスポート」と「健康な身体」と「お金」です。

旅行資金はあるけど貯金(余裕資金)はない、という意味なら、予算は多めに見積もった上で、万一(病気、事故、盗難、紛失など)の場合の対処方法をよく考えておかないといけません。

まあ、海外旅行保険に加入して、クレジットカードと国際キャッシュカード(デビットカード)を複数枚持っていけば、たいていは大丈夫だと思いますが。

※クレジットカードは未成年(無職)だと作れない可能性が高いですが、国際キャッシュカードなら未成年(無職)でも問題なく作れます。


→ 続き"世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など"


2017年07月20日 08:49

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク