世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

Qお早い回答ありがとうございました。心配していたことがわかって良かったです。

追加の質問なのですが、プロフィールにて20歳の時に突然思い立って行き当たりばったりで世界一周をしたと書いてありましたが、その時の資金はおいくらぐらいだったのでしょう?

また、その時に言語の壁といいますか、意思疎通をどうしていたのか気になります。

あと、7年間タイに滞在したと書いてありますが、その時、現地での住む場所やお金はどうしていましたか?言語がわからなくても滞在はできるものなんでしょうか?

たくさんの質問申し訳ありません。よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>その時の資金はおいくらぐらいだったのでしょう?

70万円くらいでした。


>その時に言語の壁といいますか、意思疎通をどうしていたのか気になります。

身振り手振りですよ。

食事は他の人が食べてるのを指差して注文してましたし、無性に牛乳が飲みたくなった時は牛の絵を描いて乳搾りの真似をしました(通じました)。

トイレに行きたい時は困った顔をして下腹部を押さえたりします。恥ずかしいとか言ってられないですからね。

値段は数字だけなので指とか紙とか電卓とか使えば簡単です。

行き先だけは言語で伝える必要があるけれど、紙に書いたり、今はスマホがあるから表示して見せることもできるし、翻訳アプリなんかも役に立つかもしれません。
※スマホはひったくりのターゲットになりやすいので周囲に十分注意してください。


>7年間タイに滞在したと書いてありますが、その時、現地での住む場所やお金はどうしていましたか?

私が住んでいたのは格安アパートです。タイではお金とパスポートさえあれば保証人不要で外国人でも簡単に部屋が借りられます。

お金は日本で稼いで持って行っただけです。なくなればまた日本に帰ってバイトして…の繰り返し。現地で就労したことはありません。


>言語がわからなくても滞在はできるものなんでしょうか?

言葉がわからなくても滞在はできるし、旅行もできます。でも仕事はできません。

英語も現地語もできないような外国人を雇ってくれる会社はまずないし、現地で仕事をするとなると就労ビザや労働許可証なども必要になる(簡単には取れない)ので、ものすごくハードルが高いんです。日本でバイトするのとはわけが違います。


2017年07月22日 10:08

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク