キューバの民宿を予約する方法

Q今年の8月中旬から下旬にかけて、男二人でキューバに二週間ほど滞在しようと考えています。

宿泊はキューバの民宿が手頃な値段で利用することができるという情報を得ることができたのですが、民宿を予約する方法が分からないので、キューバに到着してから現地で宿を探すことになりそうです。しかし、二人とも英語もスペイン語も話せるわけではないのでスムーズに民宿を探し出せるか心配です。

また、現地に到着してから民宿が埋まっていて野宿をすることになるのも避けたいです。なのでキューバ旅行の際に宿泊先の民宿はどのように見つければよいのか、教えてもらいたいです。

また、キューバへの飛行機をお得に乗り継ぐルートなどあったら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。



A>キューバに到着してから現地で宿を探すことになりそうです。

旅慣れていない人が初めての国で初日から宿探しをするのはおすすめしません。とりあえずはホテルでもなんでもいいから予約していくべきです。


>現地に到着してから民宿が埋まっていて野宿をすることになるのも避けたいです。

旅慣れた人でも海外で野宿などしません。テレビの見過ぎです。海外での野宿は「避ける」ものではなく「絶対にしてはいけない」ものだと心得ておいてください。


>キューバ旅行の際に宿泊先の民宿はどのように見つければよいのか

普通にAirbnb (エアビーアンドビー) で探して予約していったらいいんじゃないでしょうか。普通に日本語で探せますし。
こちらのリンクから新規登録すると3,500円割引になります。


>キューバへの飛行機をお得に乗り継ぐルート

特別安いルートやチケットはないみたいですね。今だとメキシコシティ経由のアエロメヒコ利用で14万円くらい(諸税込み)が最安値かと思います。

2018年03月18日 15:37

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

キューバの民宿を予約する方法

ESTA申請 - 米国を経由後に再入国して観光する場合

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい