高級ブランド品は 中国の正規店or日本 どっちが安い?

Q来月中国に旅行に行きます。

免税が効くので中国の正規店でブランド品を購入した方がいいのか、日本で購入か、どちらの方が安く購入できるんでしょうか?(値段は合計5-10万ほどだと思います。)

検索しても出てこず、計算の仕方もよくわからないため、こちらで質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。



A結論から言えば、日本の正規店で正規品を購入した方が安くて安心だと思います。

中国での高級ブランド品の販売価格は、為替レートの差を考慮しても日本よりずっと高いはずです。
なぜなら、税金(関税、付加価値税など)がかなり高いからです。
※免税といってもすべての税金が免除・還付されるわけではありません。

それに、同じブランドの同じ商品でも、(海外の正規店で販売されている正規品や並行輸入品よりも)日本の正規店で販売されている正規品の方が品質も検品もしっかりしていると思います。
例えば、某有名ブランドのバッグは、日本向けの商品だけは日本の気候に合った特別な生地を使用し、精密に縫製されている…と聞いたことがあります。
日本の正規店なら偽物をつかまされる心配もないですしね。

ただ、中国ならではの限定商品であったり、中国旅行の大切な思い出として購入するような場合には、価格や品質以上の価値があるかもしれません。

2019年06月22日 09:06

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

高級ブランド品は 中国の正規店or日本 どっちが安い?

バンコクの両替所でクレジットカードを現金化できる?

Grab(グラブ)のクレジットカード登録は日本ではできない

10日間でランカウイ島、ペナン島、キャメロンハイランドへ

40日間インドシナ周遊の予算とお金の持ち方