格安・最短でハワイに行く方法

Qはじめまして。来年3月にハワイに行く予定です。娘があちらで結婚式を挙げるので仕方なくです。

仕方なくというのは、海外より国内旅行が好きなので、あまり気が進まないのですが、そんな理由で娘の結婚式に親が出ないのも変なものだと思うのです。

娘は、オプショナルツアーでも予約して楽しんだら?と気楽に言いますが、家に残していく4匹の猫が心配で、とにかく式が終わったらすぐにでも日本へ帰って来たいのです。

それで格安・最短で行って来る方法があれば、おしえていただきたいと思います。取り敢えず式に出られれば良いので、式の前日に着いて、式の翌日に帰国という感じにはならないのでしょうか?日付変更線を通過するのでもう少し日数がかかりますか?

ハワイは30年以上前に1回行ったきりですが、私にとっては日本も変わらないので、それ程感激はありません。おかしなご相談ですみませんが、よろしくお願い致します。



A>格安・最短で行って来る方法があれば、おしえていただきたいと思います。

格安なのはLCCのエアアジアですが、関空からしか飛んでいませんし、LCCには遅延や欠航が発生しやすい等のリスクもあります。結婚式って絶対に遅れてはいけないイベントですよね。

最短は(式の日時やフライトの都合にもよりますが)0泊2日で行って帰ってくることが可能です。


>式の前日に着いて、式の翌日に帰国という感じにはならないのでしょうか?

「式の翌日に帰国(=現地を発つ)」という意味でしたら、現地で2泊することになるので「2泊4日」になります。
「式の翌日に帰国(=日本に着く)」という意味でしたら、式の当日に現地を出発しないといけませんが「1泊3日」で可能です。

他にも「式の当日に着いて、式の翌日に発つ」という1拍3日や、「式の当日早朝に着いて、式の当日午後に発つ」という0泊2日もなくはないですが、フライト遅延等のトラブルに備えて「式の前日に着いて、式の当日に発つ」という1拍3日が安全かつ最短ではないでしょうか。式の時間にもよりますが。


>日付変更線を通過するのでもう少し日数がかかりますか?

日付変更線のことはあまり気にされなくていいと思います。日本とハワイとの間には19時間の時差(ハワイの方が遅れている)があるだけです。
行きは時間をさかのぼって得したような気分になりますが、帰りにツケを払って元に戻ります。

2019年09月24日 22:10

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

格安・最短でハワイに行く方法

キューバの民宿を予約する方法

ESTA申請 - 米国を経由後に再入国して観光する場合

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など